リマを見下ろせるサン・クリストバルの丘に行ってみることにした。
丘の周辺は治安がとても悪いらしい。
現に、チリのサンティアゴで会ったケント君もここでデジカメや財布を強盗に奪われたらしい。
しかも、彼は、翌日にもリベンジしに行って、また強盗にお金を奪われたのだとか…。
まあ、リベンジしに行くというのはどうかと思うけれど、ほぼ確実に強盗に遭うくらいの治安らしい。
ただ、旧市街のアルマス広場周辺では、丘の上へ行く観光バスが客引きしており、それに乗れば、安全に安くアクセスすることができる。
確かにバスでアクセスしてみても、麓の辺りは明らかにスラムになっており、治安の悪さはヒシヒシと伝わってきた。
正直なところ、さほど見晴らしも良くなかったけれど、暇だったのでまあ良しとしよう。
旧市街から見たサン・クリストバルの丘。
アルマス広場で、いくつかのバスがツアーの客引きをしている。
丘の頂上にある教会。
丘からの見晴らし。
丘からの見晴らしその2。
丘からの見晴らしその3。
丘からの見晴らしその4。